_b_jj2_j和歌山県内なら、かなり遠くでも取材があれば出かけるのですが、
他府県となるとなかなか…。そんなある日、めったにない大阪への
お出かけ(あっ、仕事です)! 行き先は高石市だったので、
すぐ隣の堺市で前から気になっていたアカリ珈琲へ。
ここは築80年の町家を、ご主人が自ら改装して作ったカフェ。
もちろん和歌山でも最近町家カフェは増えているんですが、
職業柄、見ることができる店は1軒でも多く見ておきたいという
欲望が渦巻いている今日この頃です(笑)。
入口は予想通りの昔懐かしい感じで、格子やら畳やらイスやらと、
どれもいい具合に古めかしい~。普段は断然、紅茶・ココア派
なんですが、店名と店の雰囲気から判断してコーヒーを注文。
カップとお皿のレトロ感もなかなか…。
店内には、あまり実物を手に取ることができないブランド
(ネット販売が主流とか)の手作りバッグや、こちらも手作りの
石鹸なども置かれています。

夜は11時まで営業されているんだとか

夜は11時まで営業されているんだとか