去年の12月23日、和歌山城公園動物園に2頭のアルパカが、信州塩尻農業公園チロルの森から来園したと聞いて、和歌山城散歩を兼ねて行ってきました。赤い首輪のアルル(♀)と、青い首輪のパルル(♂)の2頭。とっても好奇心旺盛に動いているアルルを、始終ゆったりのんびり見守るパルル、という感じでしょうか?2頭に癒されたあとは、園内の動物たちはもちろんのこと、仲良しマーラやカピバラのイラストがかわいいソーシャルディスタンスの注意書きにも、しっかりと癒されました♪
昨年11月22日、パンダの赤ちゃんが生まれますます注目のアドベンチャーワールドですが、和歌山のお土産として人気の高い福菱のかげろうも、園内限定のパンダのパッケージで販売されているんですね。今まで取材で訪れることがほとんどだったので、なかなかお土産物をじっくり見る時間もなく、チェックがもれておりました~。おいしさは間違いない商品なので、さらにキュートなパッケージとなると、最強ではありませんか?(笑)
印南町のマスコットキャラクター、カッくん・エルちゃんと共に、2021年も印南駅を訪問。駅前からはかえる橋がよく見えます!アート空間感が、ますますパワーアップしたかのような駅舎で“6カエル(迎える)”のは、6体のカエルのオブジェたち。手前のコは、なぜかスヌーピーのイヤーカフで、すっかりぬくぬくしておりました(笑)