e784bce9a3afe383a9e383bce383a1e383b3e5ba97e586851アガサス5月号にも載っていたタイ居酒屋「ウドン・タニー」。
看板を見て気になっていたので、食べに行くチャンスを
狙っていたんですが、先日やっと初ランチに行ってきました! 
勝手な理由ですが、暑さが日に日に増して来る今頃は、
タイ料理を食べれば元気が出るような気がするんです(笑)。 
ランチメニューは3種類あって、私が選んだのはタイラーメンと
焼飯にさつま揚げ風のおかずとドリンクが付いて800円という
お得なもの。このメニューに関しては、調味料を後から入れて
調節できるようになっていたので辛いものが苦手な人でも大丈夫。
結構なボリュームで完全に満腹状態になりました。
しかーし! お店の人が「タイのお菓子食べてみる?」と親切に
聞いてくれたので、好奇心に突き動かされ「はい」と即答。
何やらドリアンを使ったものだというし…。
ドリアンってあのドリアン!? 果物の王様と言われるほどの
おいしさと強烈なにおいを合わせ持つというあの??? 
そして出てきたものをみると、そこにはもはやお菓子というには
立派過ぎる、きちんと作ったデザートが!
昔食べた時に比べてにおいは全然気になりませんでした。
でも、お菓子=ひと口という図式を打ち破るボリュームは
凄かったです(笑)。e38387e382b6e383bce383882e382abe383ace383bc