翌日。
廣澤さんの自家用車に乗りこみ、
福島市内から被災地の周辺をぐるっと走りました。
ううむ、やはり言葉が出なかったというか。
この日は台風の影響もあり、天候も優れない。
曇天の雰囲気に溶け込んだ風景に、
気分は落ち込んでしまいます。
ところが、そんな沈みがちなテンションを
一気に高めてくれたのが、こちら!e5ae87e5ae99e4babaefbc9f

大スポ(関東では東スポ)あたりによく登場する
未確認生命体とそっくりではないか!
もしかして…宇宙人??
ていうか、か●ぱ寿司のCMに出てくるのと似てる?兄弟? 親戚筋? どこの星から来たん??

…もういいっすか(苦笑)

福島市にある『福島市飯野UFOふれあい館』のエントランスで
出迎えてくれるのが彼(彼女?)。なんでも飯野町はUFOの目撃例が多く、
「UFOの里」としても知られているとのこと。
お土産売り場には(こう表現していいのだろうか?)、
UFOや宇宙人関係のグッズを販売。
「NO UFO,NO LIFE」のメッセージをあしらったデザインTシャツも…。
そして、本丸。
ふれあい館の1階は展示室。2階にはUFO電磁波の風呂もあるとか!
しまった! 入っていないではないか!
電磁波浴びてみてぇ~~。

…もういいっすよね(苦笑)

なかなか魑魅魍魎でハイレベルな施設とお見受けしました。
次回、時間があれば、電磁波チャレンジしてみます(←ホントかよ)。

てな感じの福島旅。
餃子といい、玉子焼きといい、最後のUFOといい、
福島がこんなに「円盤おしの街」とは思わなかった(苦笑)
今度は馬関係でおじゃまします~。e8a68be699b4e38289e38197e38293efbc9f