和歌山市楠本に本社があるKITATANIさんが60周年を迎え、
6月24日、25日の両日、ビッグホエールで
「KITATANI Sweets FESTA 2009」を開催しました。
これは、お菓子とパンの原材料と機械の総合展ということで、
日頃は食べる方ばかりに気をとられている私も、ブースの多さに
圧倒されながらもいろいろ見学させてもらいました。
なかでも注目を集めていたのが、日世のソフトクリーム。
ミカン、モモ、醤油など和歌山の特産品を使って作ったものが
味見できるとあって、われもわれもと行列~。もちろん私も
行列に仲間入りしたことは間違いありません(あっ、やっぱり
食べることになってる)。
そして、このイベントは関係者向けだったんですが、一般の人でも
参加できる「マルシェ@和歌山」も、ビッグホエール広場で
同時開催されました(こちらは24日のみ)。
アガサスでもお馴染みのあの店、この店…結構たくさん
参加されてましたよ~。_bysh1_j

_bysh5_j

こちらは「マルシェ@和歌山」

こちらは「マルシェ@和歌山」