日テレで4月3日から始まった、
爽快・情報エンタメトークショー
「Day Day.」。

山ちゃんが司会ということで、普段は
観ることのできない時間帯ですが、
初日はしっかり録画して観てみました。

すると何やら懐かしいキャラクターが…。
そう、番組ロゴとおぼしき「Day Day.」
の文字。2つの「D」には、デイくん&
デイちゃんという名前があるらしいの
ですが、その後に続く「a」の文字が
「agasus」のクジラくんに激似!

agasusの表紙などにもたびたび登場
していたので、覚えている人も若干は
いるのでは? 全国ネットのキャラクター
とは、クジラくん、実はクオリティーが
なかなか高かったのかも知れません(笑)