昔から好きでよく食べてはいましたが、
ここ2、3年は全国的にブームが到来した
おかげで、“ピスタチオ”風味の商品が
あちこちに出現。より気軽にいろいろな
ものを試せるようになりました。

まずはピスタチオ風味のカフェラテ。
しっかり甘くて、ちょっぴり疲れたなと
感じていた時などには最適。癒され
カフェタイムが過ごせます♪

そして、やはり最強のチョコレート!
コンビニやスーパーで買えるものだけでは
もの足りず、通販でもちょこちょこ物色。
イタリアから輸入されたお洒落なチョコ
と、こだわりの割れチョコメニューから
チョイスしてみました。こちらもゆったり
くつろぎタイムにつまむのが最高です。

最後はシンプルに殻付きのピスタチオ。
いろいろ工夫して料理やお菓子作りでも
使えますが、ぼちぼちと殻をむきながら
そのまま食べてもおいしいです。栄養価も
高いピスタチオなので、おやつとして
味わうのもおススメ。しかし一昔前には、
バー以外でこんなに普通にピスタチオを
食べられるとは、全く思っていません
でしたけどね~(笑)