“Made in 土佐”をコンセプトとした
高知アイス にて、天日塩ソフトと、
ミレービスケットアイスを購入。

天日塩アイスは、高知県黒潮町産の
完全天日塩を使用した、なめらかな
塩ジェラート。見た目もほんのりとした
ブルーで、海の恵みを彷彿とさせる
イメージです。塩ジェラートというもの
が初めてだったので、もしかしたら塩味
が強すぎないかと心配したものの、全く
そんなことはなく、やさしい味わいに
塩味がアクセントとなり美味でした。

そして、ビスケットが大好きなので、
ずっと気になっていたミレービスケット
アイス。SNSでいろいろな人が紹介して
いる通り、蓋を開ければアイスの中に
2枚のミレービスケットがドーンと
入っております。こちらは想像通りの
味わいで、2枚だけでなく、細かく
砕かれたビスケットも、アイスに
ちりばめられており、よりミレーの風味
を感じられる仕上がり。ひょっとして、
自分で買ったミレーをさらに追加して、
“追いミレー”を楽しんでいる人も
いるかも知れませんね(笑)