久しぶりに那智勝浦町に行ったので、那智駅に
寄ってきました。2017年に設置されたという
黄色のポストが目立っています!

この黄色のポスト、“幸せの黄色いポスト”と
呼ばれ、ここから手紙を投函すると幸せが訪れ、
相手にも幸せが届くと言われています。全国に
いくつかあるようですが、JR那智駅前のポスト
に関しては、神武東征ゆかりの地の宮崎県
宮崎市、奈良県橿原市に次いで、神武天皇が
那智に上陸したことから設置された、という
ブログも目にしました。

マグロ、温泉、那智の滝など、見どころ満載の
那智勝浦町を訪れたなら、ぜひここから旅の
思い出を手紙に書いて投函してみてください。
SNS映えもバッチリですよ~!

ちなみに、“幸福(しあわせ)の黄色いポスト”
という表記も見かけます。