e5a496e8a6b31加太の SERENO seafood&cafe(セレーノ) に、
取材以来やっとお客さんとして行くことが
できました。いつもかなり流行っていて、
何度か諦めて…を繰り返しつつ、ちょっと
遅めのお昼時に訪れてみました。

e5ba97e586851e382b3e383bce38392e383bc古民家をリノベーションしたカフェは、
外観は加太の街並みに馴染む趣のある建物
ですが、店内はガラリと雰囲気を変えた、
都会的な洗練されたオシャレ空間。

e588bae8baabe38390e383bce382ace383bc当日は、日替わりのお刺身の定食(1300円)
と、フィッシュサンド黒(450円)にカフェオレ
(500円)をチョイス。

店主のお父さんが漁師ということで、店で
扱う料理の魚は鮮度抜群。カフェなのに
本格的な刺身が味わえるというのが魅力です。

そして、若い人にもより加太の良さを
知ってもらいたいという想いから、映える
メニューも! フィッシュサンドの黒は。
紀州備長炭を練り込んだバンズに、
魚+大葉+紅しょうがの天ぷらを挟んだ
印象的なメニュー。見た目はもちろん、味も
オリジナリティがありとっても美味。
若くはない私も、しっかり写真を撮ってから
おいしくいただきました(笑)