e6a99fe58685楽しかったベトナムの旅もそろそろ終了。フエ、ドンホイ
に加えホーチミンも堪能した後は、再び贅沢にも
ビジネスクラスで帰国です。

e383a9e382a6e383b3e382b8e291a0e383a9e382a6e383b3e382b8e291a1ラウンジではシャンパンやフルーツジュースを味わい、
雑誌や新聞を読んだりしながら、搭乗時間までの
ひと時をのんびりと過ごすことができます。

e6a99fe69d90そして、深夜から早朝にかけての飛行中は、身体に
負担のないフルフラットになる座席でしっかり休息。
機内食をいただく以外の時間を眠って過ごしても
いいのですが、やはりプライベートモニターの誘惑に
負け、帰りも映画鑑賞(笑) 「僕のワンダフル・
ジャーニー」を観ました。

e38395e382a9e383bce382abe382afe38386e383ab朝食のメニューは、ベトナム航空ならではのお楽しみ、
CNN「世界で最もおいしい食べ物50品」にランクイン
したフォーボー(ハーブ入り牛肉麺)をチョイス。
行きとは違ったオリジナルカクテルもいただき、
4つ星エアラインのグルメを堪能しまくりました♪

毎年各地を訪れて感じますが、ベトナムは今、
どこも活気にあふれ、日々変化し続けている国です。
都会に行っても田舎に行っても、とにかく新しい発見
があって、元気の出る刺激をたくさん与えてくれる
のです。旅に求めるものは人それぞれだとは
思いますが、必ず前向きな気分になる“何か”を
持ち帰れるところだと思います!e7aa93

■ベトナム航空 https://www.vietnamairlines.com/jp/ja/home
■ファイブ・スター・クラブ https://www.fivestar-club.jp/