e3818ae88cb6e5bc95e3818de5a496e8a6b34e5a496e8a6b3efbc92海南市山崎町、火・木・土の週3日のみ営業の、
一年二組包子屋小豆(いちねんにくみぱおずやあずき)
に初めて行ってきました。こちらは、イベント出店
などからスタートした手作り豚まんと
季節の飲み物 のお店。化学調味料不使用の豚まんには、
“豚吉” という名前まで付いています!(笑)

とはいえ、今や大人気の店で当日も豚吉くんは全て
売り切れ。なんせ大量生産とは真逆で、食の安心安全
を考え丁寧に手作りされているので仕方ないですね。
どうしても、な場合は事前に予約必須ですぞ!

e382b1e383bce382ad1ということで、お昼時ではありますが、
せっかく なので甘いものとお茶をいただくことに…。
一応ケーキですが、全く罪悪感なくいただける
カラダに良さそうな素材でできております。
甘みも自然で男性でも好む人が多そう。

e3818ae88cb6e5af84e3828aそして、お茶一杯いただくにしても、テーブルの
上に 拡がる世界観が何だかとってもステキ。
ちょっとした 和のアートのような、お盆の上の
メニューをしっかり 激写しまくる我々でした。