e383ace382b9e38388e383a9e383b3e5a496e8a6b3e38389e383aae383b3e382afe69699e79086efbc912e69699e79086efbc923ディナーはベトナム料理 Au Lac(オーラック)
にて。チャンフンダオ大通りに面した白を
基調とした店舗は、フランス統治時代の
フレンチヴィラを改装したもので、地元では
ちょっとオシャレをして出かけるような、
観光客に人気の店。

さすがに写真は撮ってませんが、ここの
トイレがなかなかミステリアスで、だだっ広い
空間の隅っこにポツンと便器が…。ひと部屋分
くらいありそうなのに、トイレットペーパーを
取ろうとすると腕が壁に当たるくらい
ギリギリに設置されており、誰もがポカンと
するようなトイレだったんです。最終的には、
きっとトイレの横にもともとバスタブが
あったのを取り除いたのでは?ということで
一件落着。心身ともにスッキリしました(笑)

e3839be38386e383abe79c8be69dbfe983a8e5b18b1e6b9afe38386e383ace38393e794bbe99da2e38390e382a4e382ade383b3e382b01e69c9de9a39f1ちなみに、ハノイの宿泊はVIET VIEW HOTEL
(ヴィエット ビュー ホテル)。ホアンキエム湖、
タンロン水上人形劇場などの近くにある好立地
なホテルです。木桶を大きくしたような
バスタブ付。少し水が漏れましたが、イイお湯
に浸かれました。

e8a197e8a7921e8a197e8a792efbc921泊とは言え、雑貨やTシャツなんかも調達し、
ハノイもちゃんと満喫できた旅でしたe8a197e8a792efbc91

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp