e382a8e383b3e38388e383a9e383b3e382b9e5baad都会にはない“何か”を求めて訪れる人が多い
ルアンパバーンですが、そんな街の雰囲気を
味わいつつ、宿泊は一流のリゾートホテルで
日常を忘れた時間を過ごしてみたい、という人
におススメなのが、アマンタカ(平和なる
仏陀の教え、という意味)です。

e38397e383bce383abe382b8e383a0もとは病院だったというフランス風コロニアル
様式の建物を改装したラグジュアリーな空間は、
庶民にはため息モノ。もちろん、レストラン&
バー、スパ、アクティビティも充実しています。

e382a2e38395e382bfe3838ce383bce383b3e38386e382a3e383bce38386e383bce38396e383abe382a2e38395e382bfe3838ce383bce383b3e38386e382a3e383bce585a8e699afそして特筆すべきは、数ヶ国語の書籍や資料が
揃うライブラリーが、夕方にはアフタヌーン
ティールームに早変わりするということ!
今回、このアフタヌーンティーにお邪魔したの
ですが、こんな空間でお茶やケーキをサービス
してもらえるなんてことは一生のうちそうそう
何度もないでしょうから、しっかり堪能
しなくちゃ、と思わず考えてしまいました。
あぁー小市民の私…。e382b1e383bce382ade381a8e7b485e88cb6e7b485e88cb6e4b8a6e381b6e784bce3818de88f93e5ad90

ちなみに、今までこちらを訪れた日本人は、
村上春樹氏や高田賢三氏とのこと。一気に
ハードルが上がりましたが、もちろん、
ちょっと頑張れば宿泊できるお値段の部屋も
ありますよ~(笑)

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp