e5a496e8a6b33e5ba97e586851今回、観光(あっ、仕事でした!)している時も
ごはんを食べている時も、大抵周辺にはタイ
からの観光客がワサワサとおりました。
メコン川にはタイの国境を往来する船が頻繁に
走っているし、ラオスのスーパーや小売店で
売られている食品なども、メイドインタイランド
が多く、ラオスでの生活は、かなりタイと
密接な関係のようです。

e38393e383bce383abe382b9e383bce38397e69699e79086ということで、我々がTHEPBUBPHA RESTAURANTで
おいしいラオスビールで乾杯し、たらふくラオス
料理を食べていたところ、同レストランでたまたま
誕生日を祝っておられたタイからの観光客グループ
と知り合い、お裾分けにケーキをいただきました。e382b1e383bce382ad

ハッピーバースデーの歌をみんなで合唱し、最後
には記念撮影もしっかりしましたよ♪ さて誰が
日本人で誰がタイ人かわかるかな~??e8a898e5bfb5e692aee5bdb11

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp