e5a496e8a6b31海南市日方、海南センタープラザ北西部の角に
てーげー食堂 なるこぢんまりした店を発見!
“てーげー”って沖縄の言葉なので、きっと
沖縄料理もあるに違いないと思い突撃すると、
やはりありました。3種類のランチの中、
Bランチが「ふーちゃんぷるー」です!

e69699e79086迷わずふーちゃんぷるーを注文すると、
やってきたのはサブメニューにナスや豆など
を使ったヘルシー感あふれるランチセット。
みそ汁もきちんとした手作りで美味♪

確か“てーげー”って、大体とかおおよそとか
わりと適当な感じをイメージする言葉のはず
ですが、味は全く“てーげー”ではなく
おいしかったです。そして650円という安さも
魅力的。当日の他のランチは、ロールキャベツ
とカレーうどんだったので、沖縄料理ばっかり
ということはなさそうですが、他のメニューも
多分おいしいんだろうな、と思います。e382a2e38383e38397