e585a5e58fa3栗栖にある やよい軒 和歌山インター店 にて
昼ご飯。「一度行ってみなくっちゃ」と
思っているうちに、2号店(大浦店)も4月に
オープンしたのだとか…。

こちらは、店舗に入ってすぐに券売機があり、
ここで購入してから席に座るという流れ。
個人的に、あらゆるメニューを一度見てから
決めたい性分なので、前もってちらっと
ホームページを見てから行ったのでモタモタ
せずに何とか決めることができました(笑)

e5bda9その結果がこちら、彩定食790円です。まぁ
結局、いろんなおかずが少しずつ付いてるのが
好きなだけなんですけど…。ご飯のお代わりも
OKですが、十六穀米(こっちはお代わりNG)も
選べたようです。一杯でもそれなりの量が
あったので、お代わりより十六穀米を選んでも
良かったかも…。券売機じゃなかったら、多分
十六穀米をチョイスした可能性大です(笑)
とはいえ白米も十分おいしかったですよ。
テーブルには自由に食べられる漬物があったし、
熱いお茶も自由に淹れて飲めるし。

e591b3e5998cこちらは味噌かつ煮定食760円。どのメニューも
わりと味がしっかり目ですが、決して不健康感が
ないところが好感もてました。