e5a496e8a6b32県庁や東急インの近く、雑賀屋町東の丁の
日の本カレー に初めて行ってきました。
店内中央にバーカウンターのような席がぐるっと
あって、なかなかオシャレな店内です。

pap_0049まずは券売機で食券を購入し席へ。カレー店へ
出かけているので、もちろんカレーを食べる気
満々なのですが、ハヤシライスや石焼ビビンバ
的なメニューもあり、ちょっと迷います(笑)
とはいえ、やはりお店おススメのシンプルな
カレー(650円)をチョイス。そして温玉(80円)
ものせてみました~。

e9bb92e382abe383ace383bcこちらはカニコロ黒カレー(930円)。ヘルシー
要素満載の黒カレーは、白いご飯にかけると
ひときわ黒さが目立ちます!

ドーナツのように盛られたご飯と、魔法の
ランプのような入れ物でやってくるカレーは、
ひと口目は優しい味を感じるのですが、後から
くるピリ辛さが、複雑なスパイスを使っている
ようなイメージを感じさせる味わいでした。

席のお腹のあたりにある引き出しに、お箸や
お手拭き、紙ナプキンなどが入っていたり、
左利き用のスプーンが用意されていたりと、
ちょっとしたサービスも嬉しいお店です。