e38390e382b9仁川空港からホテルまで、いつもは迎えの車を
頼むのですが、今回、初めて自分たちでバスに
乗ってみました。荷物を預けて降りる時にまた
受け取って、という作業を乗客のほぼ全員が
するので、多少時間はかかりますが、意外と
スムーズ。料金が安いので、節約したお金で
お土産が少し増やせますよ(笑)

e382b7e383ace382aee3818ae3818be3819aそして、初めてといえば…食事で“シレギ”
なるものを初めて食べました。明洞の
SOONNAM SIRAEGI(スンナムシレギ)という店で、
全州発信の農村部の素朴な料理を提供する
というコンセプトらしいです。名物メニューの
シレギとは、大根の葉を使ったスープのこと。
6000ウォンという安さに、大した量じゃないと
思い、他にもピザやビビンバを注文したところ、
シレギをはじめ、各メニューごとにビュッフェ
形式の食べ放題のおかずとごはんも付いてきて、
テーブルの上には食べ切れないほどの料理が!e38381e38382e3839fe38393e38393e383b3e38390

ヘルシーメニュー満載なのに、結局食べ過ぎに
なるという…(笑) とてもおいしかったので、
今度は1人1品だけ注文して、しっかり
味わいたいと思います~。e9bb92e69dbfe5ba97e58685