あんなことやらこんなことやらがあって、
かなり久しぶりに韓国に行きました。
とはいえメインは観光ではなくコンサート
だったので、そこはいつも通りの慌ただしい
渡韓には変わりなく、なんですが…。

e382bde382a6e383abe382bfe383afe383bc今回は少しだけ1人の時間もあり、何回
渡韓しても言葉を覚えず、こんな仕事を
してるわりに方向音痴な私のために、宿泊は
明洞のど真ん中のホテル。そして方向が
わからなくなった時は、常にソウルタワーを
探し求めてホテルに帰るパターンです(笑)

e6ada9e3818fe79c8be69dbfこちらがメインのコンサート会場周辺の
様子です。他の歌手のコンサートには
なかなか行かないので、これが韓国での
通常のコンサート前の様子なのかどうかは
“?”ですけれど…。

e88ab1e8bcaae692aee5bdb1e4bc9aとにかく多くの花輪が並んでいます。会場前
にはメンバーの特大パネルが出ており、ファン
はパネルと一緒に記念撮影というのがパターン。
たぶん私は、ぴちぴちの10代であっても決して
並んで撮影はしないと思いますが、パネルの
写真はしっかり撮影しております(笑)e38391e3838de383abe291a0e38391e3838de383abe291a1