直行便のある関東方面の人を羨ましがりつつも、
ダナンからホーチミン経由で帰国するため、
2015年、ホーチミン中心地に新しくオープンした、
THE REVERIE SAIGON(ザ・レベリー サイゴン)
にも寄ることができました。

efbc911efbc921efbc931ここは、ベトナム初のザ・リーディングホテルズ・
オブ・ザ・ワールドのメンバーホテルで、豪華絢爛、
ラグジュアリー! 和歌山の人にはニュアンスが
わかってもらえるでしょうか? 白浜の川久を何倍も
大きくしたような…とにかく凄いホテルなんです。efbc941

efbc951efbc961当日は、朝から取材で(形容詞で“楽しい”が
付きますが…)動き回っていたため、服装はかなり
ラフな状態でしたが、さすがはプロのホテルマン、
スマートに笑顔で案内してくれます。うーん、
スゴイとは聞いていたけど、ここまでとは…。
何だかスミマセン~(笑) しかし、そうそう
こんなホテルをうろうろできる機会もないと
思うので、しっかりあちこち見学しました。efbc971efbc991efbc981

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp