ホテルもスパも観光もグルメもショッピングも、
本当にいろいろ満喫したダナンの旅ですが、
かつてないほどの雨にも遭遇しました。

pap_0031車で移動中も、窓の外のあまりにもスゴイ雨が
気になります。しかし、ベトナムには雨季と乾季
があるので、みんなわりとへっちゃらのよう。
自動車でも躊躇する雨の中、ビニールのカッパを
着た人が乗るバイクが次々に走って来ます。

pap_0087ビーチリゾートの旅ということで、濡れても
大丈夫な海辺用の靴も用意してましたが、結局
海ではなく雨の中の歩行に役立ちました(笑)

img_6344それにしても、専用車で目的地まで連れて行って
もらえるって何て幸せなんでしょう! ガイドの
アイーンさん、運転手さんありがとうございました。pap_0033

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp