img_6401個人的に、今回ダナンに行くと決まってから
ずっと楽しみにしていたことがあります。
それは、ダナンにあるチョコレート専門店
“Pheva CHOCOLATIER(フェバチョコレート・
ダナン)”に行けること♪

img_6338こちらは、フランスに長い間住んでいた
ベトナム人女性が、本場の技術を持ち込み
開いたチョコレート専門店ということで、
チョコレート自体が本格的というだけでなく、
ベトナムの原料へのこだわりもあり、
黒・白コショウやゴマ、ピーナッツ、塩、
ピスタチオetc. ほんとうに多彩な素材を
使った、オリジナルの味のチョコレートが
揃っています。

img_6340img_6339あらかじめ詰め合わされた商品だけでなく、
自分の好きなフレーバーをいろいろな色が
揃うパッケージから選んで詰合せることも
可能。日本人のお客さんも多いようで、
味見の時、カタコトの日本語で「これは
オレンジの皮」といって渡してくれました。
“オレンジの皮”は“オレンジピール”の
ことでした。何も間違ってはないんですけど
何かあんまりおいしそうに聞こえない微妙な
表現…。しかし味はバッチリ!でした(笑)img_2330

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp