pap_0050pap_00551続いては、ダナン名物の汁なし麺“ミークワン”。
米でできた幅広麺は、まるできし麺。いや、
ひょっとしたらもっとボリュームがあるかも、
くらいに平べった~い感じです。
肉とエビ、鶏などをトッピングし、濃い目の
タレでいただきます。添えられている
揚げせんべいを割り入れ、ふやけないうちに
食べるのがツウらしいんですが、出てきた段階で
揚げせんべいは、そんなにパリッとはして
おりませんので、あしからず(笑)img_2400

pap_0049ちなみに、ミークワンのメニューを見ると、
25000~40000ドン。日本円にすれば、0を2つ
取って約半分にしたぐらいの価格なので、
130円~200円くらいの感じでしょうか?
恐るべし、ベトナムの麺料理! どれも
おいしくて安いんです。

pap_0051そして、ここでも試しにガス入りの水を注文。
この店にもありましたよ。普通にペットボトルで
出てきました。地元の食堂オシャレ~(笑)pap_0048pap_0052

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp