img_6307img_6308img_6314続いては、港町・ダナンで愛されている、魚の
すり身を揚げたさつま揚げをごろごろと入れた
米麺料理“ブンチャーカー”です。いろいろな
素材の味が絡み合うコク深いスープに、好みで
ハーブや野菜、ライム、唐辛子などをトッピング。

img_6304基本のスープはわりとあっさりと言うか、
しっかりと味はついてますが、そうクセが
ないように感じます。辛いのが好きか、
酸っぱいのが好きか、複雑なのが好きか…
そこらへんはテーブルの上に出ている調味料
や素材を入れて、自分好みにアレンジOK。

img_6309フランスの影響なのか、地元バリバリの食堂
ですが、ガス入りの水が置いてあります。
ペリエとかではありませんが、日本の食堂では
まず考えられませんよね~(笑)

img_6306店内の様子も撮影しようとしたら、向こうの
席で食事をしていた、ちょっとだけ中川家の
礼二氏に似ている現地の人がピースサインを
贈ってくれました!img_6311img_6312img_6313

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivブンチャーカー