毎回楽しみにしているのが現地のグルメ。
今回も、しっかりいろいろ食べて来ましたよ~。

img_6100まずは、ポピュラーで人気のある麺料理のひとつ、
炭火焼肉をのせた和え麺“ブンティットヌン”。
米の麺と香ばしく焼き上げた焼肉を、生野菜や
香草と一緒に甘酸っぱいタレで和えていただく
汁なしの麺。焼肉以外にも、揚げ春巻きを
のせることも…。麺はソーメンのような細さで、
タレはピーナッツ風味+細かく砕いたピーナッツ
そのものも入っていました。肉はもちろんですが、
この揚げ春巻きが熱々でまたおいしいんです!

img_6101img_6103img_6104ブンティットヌンをいただいた店は、
トリコロールカラーを基調にした店内で、
花柄のテーブルなんかを使っていて、現地の
店にしたらわりと小奇麗な方。

img_6102ここでは、見た目がとても気になった“黄色い”
ドリンクを注文。トウモロコシのドリンクだった
らしく、冷たいコーンスープやや甘み追加、という
感じの味。かなりお腹にたまりました(笑)

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp