e383a1e382a4e383b3efbc91

その名のとおり5つの山が連なってできている
連山で、山全体が大理石でできていることから、
“マーブルマウンテン”とも呼ばれている、
ダナンの象徴的スポット・五行山。
一番大きな山・トゥーイーソンを中心に、
観光客で賑わっています。

出発前、インターネットで簡単に調べてたら、
「洞穴には仏像が安置され、空爆によってできた
穴からさし込む光が神秘的」と書かれていたので、
到着して道順に沿って進むとメインの仏像に
辿り着く、という感じの観光スポットかと
思っていたら、なんのなんの! その気になれば
1日費やしても回りきれないほどの見どころ満載。
しかし足場の悪い階段だらけなので、体力的に
自信がない人は、いわゆる“メインスポット”に
絞って見学するのが正解かも知れません。
気休めですが、一部エレベーターもあるので、
我々は行きはしっかり利用しました(笑)

img_6200img_6204img_6210img_6211img_6228img_6241img_6252おぉぉぉ~と思うスポットが多過ぎて、ここが
どういうところであるという情報を説明しようにも、
間違ったことを発信してしまいそうなので、
ただただ画像を並べていくことにしますが、
私は見学するだけでも相当興味深かったです。

e383a1e382a4e383b3efbc92そしてこれこそが“空爆によってできた穴から
さし込む光が神秘的”な仏像安置の洞窟です。
誰かの日頃の行いが悪かったのか、外は大雨で
さし込む光を見ることはできませんでしたが、
なかなかの感動ものの空間です!

e79cbae38281e5b1b1efbc91e5b1b1efbc92e5b1b1efbc93e5b1b1efbc94続いて、こちらも晴れていたらさらにスゴイで
あろう景色を満喫できる展望台からの眺めです。

e3839ae383b3e382aee383b3efbc91e3839ae383b3e382aee383b3efbc92前にも気になったペンギンのゴミ箱が!
なぜペンギンなのか…ガイドさんに質問して
みましたが、理由はわからないとのこと。
誰も気にしていないようですね(笑)

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp