ベトナムといえば、まず第一にエネルギッシュな
イメージがありますが、今回は、ひと味違った
今大注目の大人のビーチリゾート ダナンへの
旅を紹介します。

ダナンは、空港から市街地まで約3km、ホイアン、
フエ、ミーソンなどの都市にもほど近い好アクセスで、
中部観光の拠点としても知られる、ベトナム第3の
都市。成田からは直行便があって、本当に
あっという間に行けちゃうんですよね~。
関空からの場合は、ベトナム航空のホーチミン経由か
ハノイ経由で。今回はホーチミン経由の旅でしたが、
人気で満席状態。これなら関空から直行便が飛ぶのも
そう遠くなさそうです!?(笑)

img_6073img_6075img_6076img_6077ということで、またまたビジネスクラスで贅沢な
旅がスタート。中距離路線ですが、長距離路線並みの
ミールサービスが自慢のベトナム航空。乗った瞬間
からグルメ旅が始まったのでした…。

img_6078img_6079乗継時、気分はもうすっかりベトナムな私は、空港で
さっそくベトナムコーヒーを一杯。お供は、すでに
アルコールがかなり入ってるみなさんのチョイスで
ポテトフライ。確かにビールには合いますね。でも
練乳入りベトナムコーヒーとポテトも全然イケます(笑)

img_6081そしてこちらは国内線で出たメニュー。たった
1時間ちょいなのに贅沢ですよね。さすがはビジネス
クラス…。もちろん完食ですけど!

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp