サーフィンのメッカ・磯の浦にて

e38386e383a9e382b9e99a8ee6aeb5アガサス5月号 NEW SHOP のコーナーにも
掲載されていた、磯の浦の カフェ グリュック
にてお昼ご飯をいただきました。

実は昔、海の家でのアルバイト経験もある、
ほぼ地元っ子の私ですが、夏場や休日の
サーファーの多さを知っているので、逆に
特に用事がなければ混雑する場所には足を
運ばないようにしていたので、海水浴場に
来るのはかなり久しぶり。

e6b5b7e381aee9a2a8e699afまぁ、道がなかなかわかりにくいのはそう
変わりませんが、さすがにあちこち整備され、
天気の良いのも手伝って、海にも陸にも
サーファーが見受けられます。

e38397e383ace383bce38388e38197e38289e38199e4b8bcそして、そんな風景をのんびり眺めながら、
プレートランチ(800円)と、結構贅沢に地場
のシラスを使ったシラス丼(700円)でしっかり
腹ごしらえ! 5月中なら、ホットドックの
セットがワンコイン(500円)キャンペーンも
やっておりますよ♪

オシャレなカフェでガッツリ!?

e382a2e38397e383ade383bce38381ぶらくり丁の半田カバン店が経営する、雑賀町の
Trinity&Unity(トリニティーアンドユニティー)
2階のカフェにてお昼ご飯。

e38390e383bce382ace383bce382bbe38383e38388e382aae383a0e3838ae3839de383aae382aae383a0e3838ae3839de383aae382bbe38383e383884月号アガサスのハンバーガー特集にも登場
していただきましたが、営業時間内ならいつでも
注文OKということで、しっかりBeef Bargerセット
(1000円)を注文。そしてもう一品、ナポリタンを
卵で包んだ、懐かしさと新しさを併せ持つ、
オムナポリタン(1000円)をチョイス。これには
サラダ、スープ、デリ、ドリンク、ミニデザート
まで付いているので「カフェメニューだし」と
勝手に想像していたら、意外とメインはしっかり
としたボリュームの持ち主でした(笑)e38387e382b6e383bce38388e38389e383aae383b3e382afefbc91

1階はバッグ目線からのトータルコーディネート
ショップで、2階のカフェもアイリッシュ音楽が
流れるオーガニックカフェと、和歌山ではかなり
先を行くコンセプトのハコですが、料理やスイーツ
のおいしさから、カフェではフツーに誰もが食事
やお茶を楽しんでいるのが印象的です。

漁港を臨む自宅カフェ

e5a496e8a6b32雑賀崎の Jack Island(ジャックアイランド)にて
お昼ご飯。こちらは、アートな外観が目を引く
Le Vogue 1008 の向かって右の建物で、思わず
どっちに行こうか迷ってしまう立地条件(笑)

e983a8e5b18be3818be38289e382b5e383a9e38380e382aae383a0e383a9e382a4e382b9自宅をカフェ&スタジオとしてリノベした建物の
2階からは、雑賀崎の漁港がよく見えます。
メニューは、数種類のオムライス(サラダ付)。
料金プラスでスープやドリンクもセットできます。

e5ba97e5868532階には、大きなスピーカーやギターなどが
置かれているので、今後はここで音楽のイベント
などもやっていくんでしょうかね~??

お昼にモーニング!?

efbc93e383a1e3838be383a5e383bcセントラルシティの駐車場内にある、
桜珈琲 和歌山国体道路店 にてランチを
いただきました。こちらはドリンク料金に
プラスでモーニングが数種類あって、
午後2時までオーダーOK! ということで、
お昼時に訪れたのですが、全員モーニング
のメニューを注文してランチ代わりに…。

e6a19ce383a2e383bce3838be383b3e382b0桜珈琲はパンも販売しているので、私の
当日のチョイスは、おススメのパン2種が
付いた桜モーニング(ドリンク代+310円)に
決定! モーニングらしく、サラダや
ハムエッグ、ヨーグルトも付いてヘルシー。
とは言え、あま~~い誘惑にもしっかり
のっかって、ドリンクはキャラメルラテに
してみました♪

再オープンしました!

e5a496e8a6b3e5baade382a4e383a1e383bce382b8和歌浦中の 純喫茶 リエール ~雲山萬化荘~ が、
しばらくのお休み期間を経てリニューアルオープン。
築120年の美しい庭と建物はそのままに、ちょっと
贅沢なモーニングメニューがスタートしました。

e383a2e383bce3838be383b3e382b0e38389e383aae383b3e382afということで、アガサス3月号のNEW SHOPでも
紹介している、“9マス和歌浦モーニング”を
早速食べに行ってきました♪

税込1000円で、メニューに載っている好きな飲物
をチョイスできるといううれしいモーニングで、
トースト、デリ、サラダ、フルーツに加え
おさつスティック付。その上、午後1時まで注文
OKということで、しっかりランチタイムに出かけ
いただいてまいりました。雰囲気と居心地の良さが
抜群なので、とってもくつろげますよ~。e5ba97e586851

奥まった空間に広がる洒落たカフェ

e382a4e383a1e383bce382b81薮ノ丁にある CUPS COFFEE&CUPCAKES でお茶。
前々から評判はずっと聞いていましたが、
なかなか訪れる機会を逃していて、ついに
初来店にこぎつけることができました。

e5a496e8a6b34e5ba97e586852道に面した大きなガラス窓から見える店内は
とってもオシャレ。外から店内が見えるので
思わず正面から突撃しそうになりますが、
入口は右横の木の扉です!(笑)

e4b88ae3818be38289テイクアウトでいただいたこともある
キュートなカップケーキが並んでいる姿に、
テンションがアップ。一番人気のメニュー・
ミニカップケーキの食べ比べセット(1080円)
を注文。ドリンクはアメリカーノ(450円)と
カフェラテ(550円)。スープでもOKなくらいの
ビッグサイズのカップに入った、ボリューム
満点のホットドリンクです♪

オリジナルのクリームをはじめ、オレオや
ポップコーンののったカップケーキは、
見た目はアメリカンでカラフルですが、味は
メイドインジャパンらしく、ただ甘いだけの
ものとは全然違いとっても美味でした!e383a1e3838be383a5e383bc

“てんてこまい”ではなかったけれど流行ってました

e5a496e8a6b32e5ba97e586851中島にあるcafé 天手古舞 にてランチ。店舗が
ちょっと道沿いから入ったところにあって、
わかりにくかったのですが、国体道路は小雑賀
交差点近くのサンマルクすぐ横を入ったところ
と憶えておけば行きやすいかと思います。

こちらのご主人ご夫婦は奥さんがカフェを中心
に切盛りされ、旦那さんは店内にギター工房
暗中模索 を併設。かけられているギターに
混じってシタールなんかもありました。
注文して料理を待つ間、作品を眺めたりも
できるのでギターに興味のある人はぜひ!

e697a5e69bbfe3828fe3828ae3838fe383b3e38390e383bce382b01当日は週替わりてんてこランチとお豆腐入り
ハンバーグランチ(各1000円)を注文。丁寧に
作られた料理はやさしい味わいで美味でした。
お茶も付いているので、食後もゆっくりでき
居心地の良いお店でした♪e3818ae88cb6

和歌山初!

e5a496e8a6b31e5ba97e58685イズミヤスーパーセンター紀伊川辺の駐車場内
テナントに、ビリオン珈琲 和歌山川辺店 が
昨年末オープン。初めて行ってみました。
こちらは福井、岐阜、石川などを中心に展開
しているカフェで、もちろん和歌山には
初お目見えです!

禁煙席、喫煙席が分かれていて、かなり広い
店内。大人数はもちろんですが、奥の席などは
意外におひとりさまが落ち着きそうな雰囲気。
長居も全然OKな感じです。

e3818be381a4e382b5e383b3e38389e58e9ae784bce3818de3819fe381bee38194熟成かつサンド(730円)と厚焼き玉子サンド
(600円)を注文。ブレンド珈琲、カフェオレ
(共に420円)と一緒にいただきました。
パンケーキやワッフル、パフェなどのメニュー
に目を奪われますが、一応お昼時に訪れたので
今回はサンド系にしてみました(笑)e38389e383aae383b3e382af

ホテルのカフェテリアにて

2017年、早くも3週目がスタートしました。
今年は2日から仕事をスタートしたので、
きっとよく働く1年になることでしょう(笑)

e3839be38386e383abe6b9beとはいえ、お茶のスタートはちょっと優雅に
和歌山マリーナシティホテルのカフェテリア
カフェ&ベーカリー カテリーナ からなので、
こちらはかなり期待ができます♪

e382b1e383bce382ade382bbe38383e38388モンブランとローズブレンドでティータイム。
さすがにテラスは寒そうなのでロビー内の席
でいただきましたが、ロビー内から眺める
テラスの風景もなかなかイイ感じでした。e7aa93e381aee5a496

宴会にオススメ!

e88289e98d8b昨年の忘年会は、駿河町の 焼肉 はま乃 にて、
うまい肉だらけの宴会でした。黒毛和牛ロース
を使った贅沢な鍋から、厚切りとろ牛タン、
ホルモンミックスなど、店自慢のメニュー満載。
特別に肉好きじゃない人も、あれだけ次々と
うまい肉が出てくると、かなり感動するハズ!
焼肉コースの〆の冷麺、鍋コースの〆の麺など
まで食べるとお腹いっぱい。デザートも付いて
満腹を軽~く超えた宴会でした(笑)e382bfe383b3e88289e38184e3828de38184e3828d

ちなみに、食べまくりの宴会のあとは、遅い
時間でも安心な、雑賀町の BILL BOARD CLAN
(ビルボードクラン) にてさらにデザートを
いただきました。気持ち的には別腹とはいえ、
身体的には同じところに入るんですから、当日
はかなり体重が増えたかと思われます(笑)e38387e382b6e383bce38388

しかしこのハシゴ、腹いっぱいおいしいものを
食べたい人にはかなりオススメ! 新年会、
そしてこれからの歓送迎会シーズンにいかが?