あまりに「ズバリ!」でもう大変

韓国で入手するのにお薦めなのは、化粧品、衣料品、雑貨など。
どれも品質のわりに値段が安く、デザイン性がなかなか面白い。
なかでもあちこちで見かける1000ウォン靴下の性能は二重丸。
でもこれはちょっと…ズバリですけどあっちの方は大丈夫? 
話のネタとしてお土産にするには良さそうですけど…(笑)p6

「観光記念」ぢゃないけど欲しかったので

役場でパンフレットなどを物色している時、
ふと見ればこんなものを発見!
しかも…「ご自由にお取りください」だと。 
えも言われぬレトロ感にやられました。
速効ゲットです(笑)p5

韓国では珍しいバイキング

韓国料理のボリュームって、ある意味小さな
バイキング感覚ですけど、これは本物のバイキング。
チヂミからチャプチェ、トッポキ、キムチまで
一緒の皿に載っけていただきます。p4

下世話な味が好物なんです~!

巷では韓国といえば焼肉みたいですけど、
私はこんな俗っぽい食べ物に惹かれます。
トッポキにラーメン、ゆで卵…
しかもキンパとセットですぜ、旦那~。 
いなりずしが付いてるのはご愛嬌!?p3

パーソナリティかぶれと呼ばないで!?

p21

パーソナリティの金岡さんと天の声様。

NHK-FM「わかやまパワーステーション」でラジオパーソナリティ
デビューを果たしたM。引き続き「パワステ2」でもその美声(?)
を聴かせることと相成りました。4月10日、期待と緊張の第1回の
スタジオの雰囲気は…毎回公開放送なので、次回よりぜひあなたの
その目とその耳でしっかりお確かめください(笑)
 
番組の放送は隔週金曜の午後4時~午後5時20分。パーソナリティは
Mともう1人、和大の観光学部教授・尾久土正己氏が交代で務めます。
ということは、次の放送は4月24日でパーソナリティは尾久土氏だから、
その次の放送は5月8日でパーソナリティがMで…合ってますか?? 
このように面倒くさい、イヤイヤ多少複雑なスケジュールではありますが、
みんなしっかり把握して聴いちゃってください。p22

海南が誇る漆器の伝統文化に触れてみよう〜

mint

以前から、川端通りにカフェが欲しい〜とずっと思っていたら、
「黒江ぬりもの館」の中についにできましたね「カフェみんと」。
漆器をはじめ、美しい器に入ったケーキなどに加えランチも登場。
う〜ん、見目麗しい〜。営業は今のところ土日のみらしいです。
手作りの生キャラメル(ゆず、やきいも、黒ごま)も売ってましたよ。