e5a496e8a6b39月末に友田町にオープンした、中国料理の店
CHINOIS SUMII(シノワ スミイ) にてお昼ご飯。
何やら、ちょっと手の込んだメニューが多い
中国料理の店がオープンしているとは聞いて
いたのですが、ランチは平日のみということで、
先日やっと行ってみました。

e382abe383ace383bce381b5e3818be381b2e3828c当日のランチメニューは、ココナッツマカオ
カレー(1000円)と、ふかひれあんかけ麺
(1500円)と、ランチコース2800円の3種類。

仕事の昼休みということで、さすがにコースは
断念して、カレーとあんかけ麺を注文。
両方とも小皿、漬物付で、あんかけ麺には
デザートも付いてました♪e38387e382b6e383bce38388

見た目を上回る繊細な味わい! そして、決して
しつこくはありませんが、それなりにしっかり
とした、中国料理をいただいた感はきっちりと
あります。日常中華とはひと味違う、女性が
喜びそうなメニュー&店舗の雰囲気でしょうか。
オススメは紀州黒鶏の四川よだれ鶏、老四川
麻婆豆腐などのようです。夜も期待大ですね。