e383a1e3838be383a5e383bcefbc92e59381以前は日常的に遠出してたのに、ここ数年、
行くたびに“久々の”と形容してしまう私。
歳も歳なんで、そろそろ遠出は引退したいところ
ではありますが、たま~に行くと新鮮でこれまた
面白いんですよね。あっ、一応ちゃんと仕事は
やってますよ!(笑)
“安心してください。働いてますよ!”的な。

今回は勝浦へ行ったので、取材以来一度は
お客さんとして行ってみたかった、那智勝浦町
築地の アマアイ(雨間) でランチしてきました。

e9aeaae382ade38383e382b7e383a5ドリンク付のランチプレートが数種類。やはり
せっかくの勝浦なので、鮪メンチカツとトマト
のタルタルソース(800円)と、洒落た店構えの
中で食べるにはうってつけのメニュー・鮭と
ほうれん草のキッシュ(900円)を注文。e382abe38395e382a7

駅から漁港へ抜ける商店街にあり、こんなとこに
こんなオシャレなカフェが?と、思わず二度見
してしまうんですが、先日無事3周年を迎えた
そうです。営業時間も長いので、このままずっと
お客さんの憩い&刺激の店であって欲しいですね。