img_6330img_6335ダナン大聖堂は、フランス統治時代に
建てられたという、ピンク色の外観が印象的な
教会。普段内部は見学できないらしいのですが、
今回、礼拝日である日曜に訪れたので、内部も
少し見学することができました。

img_6333シンプルというよりは、なかなか華やかな内装。
ステンドグラスもとてもきれいです。

img_6337聖堂の両端に、見どころのひとつでもある石像
があったはずなんですが、内部をじっくり見学
できたことに満足してしまい、やっちゃってます。
外観画像に全く石像が写ってない…!!
今後行かれる方は、記念撮影するなら両端の石像
も入れて撮ってくださいね~(笑)

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp