img_6316img_6328現地の生活感をリアルに見てみたいなら、まだまだ
市場は外せないですよね~。と言うことで、
やって来ましたハン市場! こちらはコン市場と共に
ダナンを代表する市場で、外国人観光客も
立ち寄りやすい中心部に位置しています。

img_6320img_6319乾物、布もの、アクセサリーに雑貨…食べるもの
から着るものまで、いろんなものがギュウっと
濃縮して売られています。

img_6325img_6326入口付近の店舗の売り子さんたちは、お客さんが
通ると一応声をかけているのですが、一歩奥へ
入ると…「事件ですか?」と言いたくなるような
床に横たわる人の姿が…。でも「安心してください。
生きてますよ」。そう、みなさんところ構わず
ゴロンゴロンとお昼寝中。ヘタしたら各店舗に
1人ずつくらいの勢いかも(笑) まぁこの光景も
含めて、市場見学として楽しめそうですよ。

img_6321どんだけ並べるねん的なスペースの使い方ですが、
一応火事などの対策は考えられているようです。

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp