ビーチリゾートの旅というと、やはりホテルが
需要ですよね。泳いだり水遊びを楽しんだ後、
帰った部屋がスーツケース広げるのが精一杯とか…
考えるだけでちょっと滅入ります(笑)

img_6136ということで、今回の宿泊は、ダナンの中でも
クリーンなビーチで人気のノンヌォックビーチ沿い
にある プルクラリゾートダナン です。

img_6149こちらは、2014年にオープンした、日本人スタッフ
常駐の5つ星リゾート。“プルクラ”はラテン語で
“美しい”という意味だそうで、その名の通り、
施設内には自然の美しい景観が広がっています。

img_613710ヘクタールという広い敷地内には、31棟の
ヴィラタイプの客室。何と全てにプライベート
プール付。そしてさすがはダナン唯一の日系ホテル。
シャワーブースとは別にバスタブも完備されてます。

img_6118img_6122こちらが私が宿泊した部屋です。冷蔵庫には
ウェルカムクッキーも! しっかりお茶を入れて
いただきました。img_6124

ちなみに、シャンプーやボディローションなどの
アメニティはロクシタンでした。贅沢~。img_6410

そして何といっても、日本のスタッフがいることと、
笑顔が素敵なスタッフがいることがうれしいですね。img_6161

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp