_bf5_jある日のお昼時…。友人とIKEAに向かって車を走らせつつ、
とりあえず先にご飯を食べようということになったんだけど、
そこらへんの店は全くわからない。もちろん誰も下調ベなんか
しちゃいない(笑)。ということで、車窓から看板を頼りに
きょろきょろしていると「得正カレー」の看板が…。
詳しいことはわからないけれど、“得正”という名前は
なぜか聞いたことがあった私。「聞いたことある!」の一言で
今日のお昼はここに決定したのでした(笑)。
私が注文したのはウインナーほうれん草カレー。ひと口食べると、
最初はかなり甘い感じで後からぴりっとした辛みがやって来ます。
隠し味にフルーツとかいっぱい煮込まれてそうな雰囲気です。
帰ってヤホーではなくヤフーで調べてみたところ、得正の正体は
大阪名物のカレーうどん・カレーライスのフランチャイズと
いうことで、カレーの味は「口当たりが甘く余韻の残る辛み」と
表現されていました。まずは自分の評価が間違ってなかったようで
一安心!? そしてどうやら、我々が入った店はカレー専門店の
Tokumasaの方だったようです。機会があればうどんも
ちょっと食べてみたいっす。