マリーナシティ関連のイベントで、もう1つ注目すべきものが…。
それは、ポルトヨーロッパで春から開催されている
「テディベアと素敵な仲間たち展」です。これは来年創業130年を
迎えるドイツのぬいぐるみブランドシュタイフ社の、テディベアを
中心とした展示会で、既にご覧になった人もたくさんいるかと
思いますが、7月18日(土)より、世界最古のテディベア「28PB」
が登場しているんです。これは1904年誕生の現存する世界最古の
テディベアで、オークション落札価格は何と1200万円! 
これはマニアじゃなくても見ておかないと~。
105年の長い年月を経ても人々を魅了し続けるその表情は、
かわいいだけではなくどことなく凛々しい感じ。会場ではすぐ
目の前で見ることができるので、質感なんかもよーくわかります。

e38397e383ace3839fe382a2e383a0真ん中のコが「28PB」です。

e79baee78e89105歳とは思えない背筋の伸びです(笑)。

e99b86e59088efbc91e99b86e59088efbc92e38396e383a9e383b3e38389e381a7e381a3e3818be38184「28PB」はもちろんですが、他にも見どころがいっぱいです。
貴重な白タグ付きの限定テディベアたちや、実物大の迫力満点な
ぬいぐるみたち、ラコステ、バリーなどのブランドチャリティー
テディベア、動きがかわいいモーションディスプレイの競演…
子どもたちよりも、むしろ大人たちの方が釘付けになるのでは? 

e382b7e382a2e382bfe383bc実写アニメーションの上映もあります。

e8a7a6e3828be8a7a6e3828befbc92展示を堪能したら、今度は実際にさわってみたりショップで
お土産を選んだり、テディベアなどが当たる体重当てクイズにも
ぜひ挑戦してみてくださいね~。e8a7a6e3828befbc91

e6849be5ad90e38195e381beshop愛子さまが使われたのと同じガラガラも売ってます!

 

※ポルトヨーロッパ内特設会場にて午前10時~午後5時。最終入場は午後4時30分。

料金は大人、3歳以上の小人共に500円です。