e5a496e8a6b348月、元寺町(ドン・キホーテ提携駐車場
入口近く)にオープンした ラーメン 入江屋
に初めて行ってみました。今の事務所からは
気候の良い時期の徒歩圏内ということで、
真夏の暑さが過ぎ去るのを待ち、歩いて訪問。

e381bfe3819de38197e38287e38186e38286店内はカウンターのみで、まずは券売機で
チケットを購入し席へ。濃厚白湯スープの
味噌ラーメンに辛みそラーメン、しょうゆ
ラーメンがあったので、まずは味噌と
しょうゆを1つずつ注文。

中、小があったので、通常なら中にするかな
と思いつつ券売機を見ると、麺180グラムとの
ことで、一応“小”(各680円)をチョイス。
出てきたのを見ると、小で十分なボリューム
でした。特に味噌ラーメンは、具材の野菜が
たっぷり入ってかなりのボリューム。味は
どちらも比較的あっさりとしたやさしい感じ。
これは、辛みそラーメンがどんな味なのか、
俄然興味が湧いてきますね~(笑)