img_5903img_5905img_5909img_5914img_5910チョロンらしい観光ということで訪れたのが、1816年
建立の観音寺(クアンアム廟)。数ある華僑寺院の中でも
ひと際カラフルで、とても活気のあるお寺。慈悲の女神・
観世音菩薩にちなみネーミングされているということで、
屋根や柱などには中国伝統の劇や民話をモチーフにした
彫刻が施されています。

img_5911img_5913img_5918img_5919img_5925入口から奥に進み、中庭を抜け…とにかく神像がたくさん
並んでいます。神像のデパートとまでは言いませんが、
訪れればひとつはお参りしたい神様に出会えるのでは?
なーんて思ってしまいます(笑)

img_5926大人はもちろん、子どもたちもしっかりお参りしています。
小さな時からお参りすることが普通の生活の一部になって
いるんでしょうねぇ。お金と異性がらみの時には、特に
頑張ってお参りしてしまう大多数の日本人代表としては、
純粋な子どもたちが眩しいです!(笑)img_5927img_5930

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ
http://www.fivestar-club.jp