バタバタしているのはいつものことながら、
今回、公私共にちょっといろいろありまして、
ふと気が付けばこんなに長いこと更新を
サボってしまいました…。

ということで、最近のイチオシニュースは、
砂山南にある お茶とワインの店 二十四節気
のメニューから! ちょっと前に店内を
プチリニューアルし、さらにティータイムが
ゆっくり楽しめるようになった同店ですが、
うだるような暑さを少しでも快適に過ごそう
という人にぴったりなお茶が登場しています。

2e382bbe38383e38388その名も“イリュージョンティー!?”。
美しく涼し気なブルーのお茶に、レモンを
プラスすればあら不思議、とっても幻想的な
紫色に大変身! アイスでもホットでも
味わえるということで、おやつセットや
ケーキと一緒にいただきました~。

e3818ae38284e381a4e382bbe38383e38388こちらはおやつセット。おやつの内容は、
その時によって変わるようですが、当日の
メニューのカラフルな白玉もお茶にぴったり
で、アート感のある見た目にテンションが
上がります。後ろのポットの色とカップの
色を見比べてみてください。両方同じお茶
なんですよ~♪

e3818be3818de38194e3818ae3828aちなみに、涼し気なブルーのかき氷も
いただきました。こめかみがキーンとは
ならない適度なボリュームのかき氷は、
お茶の時間につかの間の涼を求める、
大人な人に特におススメします(笑)