e5a496e8a6b3以前、天ぷらのおいしいお店として有名だった
湧禅が、豚かつ 串揚げ 湧禅 として北新5丁目に
新たにオープン。さっそくお昼に行ってみました。

名前の通り、ランチタイムはとんかつメニュー、
夜は串揚げのコース(3000円~)などが楽しめます。

e38194e381afe38293e383bbe382b5e383a9e38380e381aae381a9e382abe38384e382b3e383bce38392e383bc当日は、豚かつ定食のロースとヘレ(各1000円)を
チョイス。カウンター越しに揚げたてをさっと
出してくれるので、ちょっぴり贅沢な気分を
感じつつ熱々をいただけます。そして、メインの
とんかつに加え、ごはん・みそ汁・サラダに
香の物まで付いてこのお値段! プラス100円で
コーヒーか紅茶もセットできて、なかなかコスパ
高し、ですね。

dsc_1553ちなみに、メニューはあくまでロースorヘレです。
今回たまたま両方注文して半分ずつのっけた画像
になっていますが、こちらは正式メニューには
ありませんので、両方食べたい人は、2つ頼んで
分け分けしてくださいね!(笑)

ビジネスランチではなく、休日などのゆっくりした
日には、ちょっと贅沢ですがマンガリッツァポーク
もおススメですよ~♪