e5ba97e58685十二番丁のコワーキング&カフェ LUIDA
の土曜日は、ルフィのカフェ Rasa Sayang
でマレーシア料理がいただけます。

e382abe383ace383bcこちらはチキンカレーとロティ・ジャラ。
ロティ・ジャラとは穴の開いた漁網に似た
パンでカレー&ロティ・ジャラ2つで500円。
100円で1つ追加できるので、お好きな分量
でいただけます。

e38388e383bce382b9e38388そしてこちらは、カヤトースト(300円)。
バター、パンダンリーフ、ココナツ、卵を
使った“カヤジャム”をサンドしたもの。
パンダンリーフとは、東洋のバニラとも
言われる甘い香りのするハーブで、東南
アジアでは、お菓子や料理によく使われて
いるとのこと。日本ではあまり馴染みが
ないように思うのですが、そんな味も
試せるので、興味のある人はぜひ足を
運んでみてください。

e382afe38383e382ade383bcオマケにお菓子もいただいちゃいました!
ピリッとスパイスの効いたカレーに、
優しい甘みのトースト&お菓子で
ゆったり気分のランチタイムでした~♪