img_9927img_9928img_9929よく動きよく食べて飲んだら、あとは寝るだけ…
ということですが、金曜に日本を出発し、2日目の
今日は土曜。週末の夜は、街の中心となる広場で
ナイトマーケットが行われているらしいので、
レストランの帰り、広場周辺をうろうろ。

img_9930img_9933民族衣装を着た小さな子どもたちが、ここでも
しっかり看板娘になってお土産を売っています。

img_9932img_9935広場の中では、踊りやみんなで競技に興じている
グループもあってとても賑わっています。写真を
撮っているとついつい迷子に…。人だらけで知人を
見失うほどの盛況ぶりという凄さ。毎週末こんな
感じなんでしょうか? だとしたら、サパはかなり
勢いのある観光地ということですね。今はまだまだ
欧米人が多いみたいですが、日本人も知ればきっと
興味を持ってどんどん訪れる地域になりそうです。img_9934img_9938

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp