img_9943img_9941img_9942今日はよく身体を動かしたね、と労いの言葉をかけ合い
つつ、ついにサパの宿泊先 VICTORIA SAPA に到着!
ここは、自然に囲まれたロッジ風の四つ星ホテルで、
サパでは一番の呼び声も高い高級ホテルです。

img_9910img_9911img_9912サパの街の中心部から少し坂を上った静かな小高い丘の
上に建ち、部屋や館内には少数民族手作りの民芸品を
各所にうまい具合に使用するなど、細部までこだわりが
感じられます。先にも書きましたが、ハノイからは
ホテル宿泊者のみが利用可能なワンランク上の寝台列車
も運行されていますし、レストランでは地元料理の他、
洋食スタイルでの食事も楽しめます。

img_9914img_9916img_9917そして…一応仕事なので1人でワンルームを贅沢に
使わせていただきましたが、湯舟もあってお湯も
快適に使えました。何といっても、ココが日本人には
大切ですからね~(笑)

■ベトナム航空 http://www.vietnamairlines.com/
■ファイブ・スター・クラブ http://www.fivestar-club.jp