e5a496e8a6b31e887aae8bba2e8bb8ae382b7e383a7e38383e38397国体道路沿いの、紀三井寺駅にもほど近い場所に、
ダイニングカフェ&ワインの店 GRIMPEUR
(グランペール) がオープン。こちらは、
サイクルショップAVANTGARDE の拡大移転に伴い、
隣にオープンした店とのこと。建物は、交通量が
多くてもパッと目立つ外観なのですが、
どうしてもAVANTGARDEが先に目に入っってきます
(オーナーとしてはそれで正解なんでしょうけど)。
とはいえ、ニューオープンのオシャレな飲食店
ということで、さっそく行ってまいりました。

e383a9e383b3e38381e291a0料理は管理栄養士監修のものということで、
ランチもいろいろな目的別で選べるように
なっています。本日のチョイスは、野菜ごろごろ
豆腐ラタトゥーユグラタンと、高野豆腐の梅しそ
豚ロール(各税別980円)。e383a9e383b3e38381e291a1

グラタンは美肌デトックスランチで、梅しそ
豚ロールは糖質OFFランチ。他にも、体力回復や
ストレスケア、筋力アップなどのランチがあって
なかなか面白そう。単純に食べたいメニューで
選びましたが、身体に良いと聞くとちょっと
得した気分ですよね♪

ちなみに、玄米ごはんかパン(ブラン&玄米)が
選べました。いつものお約束で、ひとつずつ
選んで両方いただきましたが、どちらもなかなか
美味でした。ティータイムやディナータイムも
結構気になるメニューがいっぱいありました。