e382b1e383bce382ad和歌山県民なら大抵が知っている、玉林園
のグリーンソフト。もっとこの味を拡げたい
という想いから、溶けないお土産として
グリーンソフト飴が開発されていますが、
先日、飴に続き グリーンソフトロール
なるロールケーキもあることを知り、
さっそく食べてみました♪

グリーンソフトをイメージした抹茶クリーム
は、抹茶の風味を残しつつミルク感をプラス。
抹茶のすっきりしたほろ苦さを包み込む
やわらかなミルキーさがとっても美味!
あくまでもグリーンソフトにこだわった
ということで、実はロールケーキの生地も
コーンをイメージ。卵をたっぷり使った生地
をくるくると巻いて仕上げているんだとか。
1本1296円。「あのグリーンソフトの
ロールケーキやで~」と言いつつお土産に
すると、みんな喜んでくれそうですよね。e7aeb1