e5a496e8a6b32畑屋敷東ノ丁、城北通り沿い(柳通りと交差する角)
にある 好運来酒楼(こううんらいしゅろう)にて
お昼ご飯。中華料理のお店ですが、一歩店内に
入った時に感じる“本場感”がハンパない!
入口すぐには物産販売もあり、いわゆる昼時の
中華料理店によくある、料理を作るジュウジュウ
いう音が耳元で聞こえたり、サラリーマンが
せわしくひしめき合う感もなし。どちらかというと
ゆったりのんびりな空間で、テレサテンの歌声が
エンドレスに流れております(笑)

e382a8e38393e38381e383aae3839ee383bce3839ce383bc四川大鍋や東北料理がメインということで、鍋が
使える広~いテーブルがズラリ。お昼のメニュー
は、各種ランチセットがいろいろ。悩んだ末、当日
はエビチリとマーボードウフをチョイス。
ごはんにスープ、サラダ、ザーサイに加え、春巻
とから揚げ付という大判振る舞い。これでエビチリ
が880円とマーボードウフが780円というからかなり
お得。本場の味(といっても一度しか中国には
行ったことないんですが…)が味わえますよ♪e5ba97e58685