e38381e383bce382bae3818ae381a8e38186e381971月の末、梅田は新阪急ホテル北の細い路地街に
ある、胡麻料理 ごま屋ちゅう兵衛 せがれ 胡麻匠
で、ベトナムプレスツアーの新年会を開催しました。
さて、このプレスツアーへ私は5回参加させて
いただいてますが、行先はベトナムなので、いつも
夏服バージョンでの対面。寒い時期に冬服で顔を
会わせるこの新年会が、ある意味とっても貴重な
感じなんですよね~(笑)

e698a5e5b7bbe3818de5a4a9e381b7e38289e8b19ae382ade383a0e38381e3818ae88cb6こちらはチェーン展開のお店のようですが、
和歌山にはないので、こんな機会でもないと
知ることもなかったのかも。ありがたいことです。
メニューは、ヘルシーな胡麻料理とお酒。
とはいえ煮物から焼き物、揚げ物etc. ゴマを
アレンジしたメニューが本当に多彩に揃っています。
肉も魚もごはんものもいろいろあります!
そして、各テーブルには金ゴマ、黒ゴマの2種類の
ゴマとすり鉢が…。どうやら自分で自由に
すりおろしてどんどん料理にかけちゃおう、
ということのようです。ゴマのかけ放題~♪

ちなみに、久々になんばの駅を通ったら、階段が
真田丸バージョンになっておりました。NHKさん、
和歌山も何とか盛り上げてくれないでしょうか??e381aae38293e381b0